人気ブログランキング | 話題のタグを見る

racismとexcuses

昨日ethicsの授業でdiscussionがあって
human experimentとか黒人さんを使った実験とか
犯罪者を使った実験とか、戦争中の捕虜を使った実験とか
それがなんでethical的に許されるのかとか許されないのかとか
そういうわけわからんdiscussionのクラスがあってんけど
それでathletic trainingはこういうのありますか?みたいな
ほんでGA4人全員このクラスとってて、そのうちの2人が
全く関係ない(と俺は思う)黒人のアスリートのことについてしゃべりだして
しまいには黒人アスレチックトレーナーはminorityやからadvantageがあるみたいなこというてた
白人がどれだけこの社会でadvantageがあんねんっていう
他人のことを微塵も考えてない発言を堂々としてて
なんというかしょーもないただのexcuseというか
これが昨日の夜からつっかえてて取れません
白人とか黒人とかそれよりも前に
その人個人のcharacterで人を見ることできへんねやろうなぁーと思った
アメリカの社会はおかしいことが多すぎる
いやけどまあ結局はないものねだりってことかなぁー
まあこれ言うた奴にもう興味全くないけどなー
さよならー

by osakakeru | 2010-09-02 00:49 | Thought  

<< 最近 without the bou... >>