ぺーぱー

今はhamstringsとquadricepsがACL injuryにどういう影響を及ぼすかーみたいな
そんな奴のliterature reviewをしてるわけですよ。
ほんでもってけどやっぱりACLはなんというかmultifactorialでして
prospective cohortとか見ててもsignificantじゃない奴もあれば
significantな奴もありーので難しいとこなんす
けどまあどれも一応hamstringsがproximal tibial anterior translationを防ぎます
みたいなこと書いてて、あとcocontraction of quad and hamも
valgus knee forceへのcounter forceになりえますよっていうのもありーの
けどknee injuryがquadsのanthrogenic inhibitionを刺激するから
リハビリではquadsを刺激しましょうみたいなんとか
その逆でhamを中心に鍛えることで予防にも繋がるしACLに負担かけないのでは
みたいなんもありーの。まあけどやっぱりハムストリングスやな!!!!
ということで今日もペーパーがんばります

そんな最近は将来を考えることが多いです
鮭が帰ってくる川のいっぱいある山を買いたい
友達と共同出資とかして、そこで夏にみんなで会ったりとか
子供同士遊ばすとか。あー夢あるなぁー
warm peaceやね。
その前にペーパー書くか
[PR]

by osakakeru | 2010-11-19 01:31 | Anything  

<< バスケ日記 最近すごい >>