人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな木曜日

みんなは今頃カクタスで飲んで騒いでるんやろなー
そんな俺は家でぐだぐだ、生姜焼き+韓国バーベキューソースで米食ったら
腹ぱんっぱんになって、今度は寝られそうにない状態やわ

明日金曜日は仕事に行かない宣言してきたら
朝から片付け掃除とかそういうのをしてみようと思う
夜はもうちょいこのMacBookをいじってみよかなと思う

ほんで安藤裕子の「隣人に光がさすとき」っていう曲のオープニングの詩が頭から離れない

ピエロでありたい私のために
私はつまらぬガキでした
理屈をこねては味を失い
それはつまらぬだけでした
だから大人になるつもり
楽しい大人になるつもり
さあ、酒をかわしましょ
さあ、煙をくぐらせましょ
楽しいことをいたしましょ
http://www.youtube.com/watch?v=7ZKhC8AqYG4

もうこれ聞いて今の自分のおる状況を見て
ほんでもって今一番仲良い友達を見て
俺の今の現状、おる場所、持ち物
なにを見ても近いものが存在しない気がするこの感じ
6年前rie fuのdecayを聞いた時と同じくらいのショックやったな
何落ち着いてんねんと、自分に問いたい
むしろ落ち着いてええかな?みたいな危険な思想してたわ
いやいやまだまだです
簡単にいうたらしてへんことが多すぎて
せなあかんことと、自分がしたいことを今はうまいこと両立させるので精一杯やけど
いつか見つけた時のためにどん欲に探求していきたいと思った

ほんでもって英語もストレートな表現ががっつりくるけど
日本やともっと重みがあって考えさせられる濃い言葉が多い気がする
っていうのに日本語のすごみを覚えた。まあ母国語やからな
とりあえずみんなに会いたいっす

ほんでもって最近めっちゃ考えることがあって
one earth one peopleみたいな
without bordersみたいな
地球人みたいなベタなことなんかもしらんけど
歴史やら実際の経験やらいろいろあるやろうけど
macroでなくてmicroの単位でもこういう風に考えるような
そういう人間が増えたらええなぁ

by osakakeru | 2010-12-17 14:16 | Thought  

<< 屁 雪がすごい >>