カテゴリ:Basketball( 13 )

 

JBL開幕

日本のバスケリーグのJBLが開幕しました。
いろいろ反省点も多いしとりあえず前向きにがんばるだけです
バスケの勉強もアスレチックトレーナーとしての身体についての知識も
自分のチームのシステムについてもいろいろ学ぶことが多くて毎日楽しんでます
緊張しながら仕事をできることは良いことやなぁ
アメリカでは学べないことを学んでるような気がする
そしてNBAはどうなるんやろな
っていうかこれだれか読んでるんけ?
[PR]

by osakakeru | 2011-10-09 21:33 | Basketball  

ひさびさ!

久々に学校の体育館でpick upバスケをしてきました
俺はなにげにこの膝でできるプレイスタイルを確率したと思う><
それか股関節の使い方がうまくなったかのどっちかやな!
負担がかかる動きをなるべくやめて、あとは無駄の少ない判断力やな
あーバスケ楽しいよーーーー!!!!!!
[PR]

by osakakeru | 2011-04-11 11:46 | Basketball  

バスケ日記

そう今日もシューティングでもしよかなぁ思ってたら
着いた瞬間1人必要やねん!試合しよ!みたいなんなって
行ってみたら ATS の生徒おっておおーみたいな
ほんで試合してんけどスリーポイント2/4でした
まあ5割なら悪くないべ。そして相手にも3と2を2つやられました
めっちゃいきってるやつでドライブ左だけやってんけど、背が高くて
俺のサイドステップでは無理でした手術したい。。。
けどまあパスあんま回ってこんかったけど
楽しかったかな
一応試合は勝ったことやし
楽しかったかなっていうかめっちゃ楽しかったわ!!!!!!
なんでちょっと俺はかっこつけたんやろーか
そして1試合して膝が怖すぎてやめました
今は家で1人ワイン中
イタリア赤ワイン。その名もダビンチ
[PR]

by osakakeru | 2010-11-21 09:32 | Basketball  

ディフェンス

バスケの試合久々にしたーーー
ら全然動けへんくてまじグダグダでジョギング程度にがんばっててんけど
やっぱり楽しいーーー!まあレベルの低いとこでやっててんけど
なんか遊びでしかバスケしてませんっていう人達のとこで
けど俺も動けないから素早い動きせず
ほんま動けないけどディフェンスやっぱ楽しいわーー
なんか足の指にbristerできてそうやけど久々すぎて
いやーけどたまらんね。
バスケ前はぴりぴりしてたのに
バスケ後はリラックスしてました
久々でちょっと膝が不安やったけど
楽しかったわーーーーー
[PR]

by osakakeru | 2010-03-29 06:05 | Basketball  

all i need is

surgery on my both knees...
[PR]

by osakakeru | 2009-09-18 12:07 | Basketball  

忘れられない

昨日の外れたシュートが忘れられないのか知らんけど
今バスケしたすぎてたまらんから宿題する予定をほったらかしてバスケしに行きます
あーバスケしてーーー
[PR]

by osakakeru | 2009-09-12 00:07 | Basketball  

不愉快

やっぱり頭悪い奴とバスケしたらおもんないわー
今日はスリー率3割くらいやったな・・・
前半70%後半0%みたいな
しかし今日の試合イライラしたわー
けどディフェンスも相手が弱すぎて放置しまくってました
俺ってそんなしょぼく見えるんかいな
しかし相変わらずパス下手くそ
[PR]

by osakakeru | 2009-09-11 12:35 | Basketball  

1人プレー

うちの大学バスケのコート
体育館内だけで8個あって
外にも3個くらいあんねんけど
常に中のコートは人数パンパン
そして6割はアジア人
すごいな
そのうちの1人が俺
[PR]

by osakakeru | 2009-08-29 11:40 | Basketball  

ばすけっとぼーらー

まあたいした内容じゃないねんけど、俺の膝ゆるっゆるやわー
今日とか特にゆるゆるやったわーなんしか。
あとバッシュ新品やからか違和感半端ない
はやく履き潰したいねんけど、そんな激しい動きしないから
長いこと新品やなー・・・ほんま試合中も俺できること限られすぎやから
それを悟られないようにコソッと、今日はシュート率5割くらいあったんちゃうかなー
クイックネスが無さ過ぎるわー膝ってすごい大事やね
Braceしても右足とかガクガクなる感じ
左足はスクリーンでぼーっと立っててぶつかられただけでグネグネ
あかんわーひどいわー手術したいー
けど今日もバスケしてきやしたー
明日はプールで泳ごーかなー

あと授業ついに今日登録完了したー
1個キャンセルなったからほんまどうしよーかと思ったけど
まあなんとかなるもんやね。来セメはIndividual studyをしたい
[PR]

by osakakeru | 2009-08-27 12:46 | Basketball  

楽しい

今日3ヶ月ぶりくらいにバスケをした
最初1人でやっててんけど、金曜日やからか
めっさ人おって、1人でシューティングしてたらおっさん交えての5on5が始まった
まあおっさんやし適当にやろーと思ってしてたら、俺のとろーい動きやとやっぱりおっさんレベルでも
止めてくるけどある程度トロイバスケでもいけてた
そして何より楽しすぎた
けどシュート外しすぎた
他のコートやと激しくプレーしてたけど
ここやとこのレベルでできそうや。リハビリにはもってこいやなー
けど次からはKnee Braceしてバスケします
Braceの勉強もしてみたい
[PR]

by osakakeru | 2009-08-22 12:22 | Basketball