「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Anything( 150 )

 

みんな

今日久々にアメリカでがんばっているATCフレンドとスカイプして思ったけど
やっぱりみんな想ったり考えたり悩んだりすることはいっしょやなぁーと
i guess were pretty much on the same page but different site
ほんでやっぱり大事なんはkeep lookingっていうアンテナを貼り続けることかなぁと
わかってたことやけど再認識というかやる気が出てきた。
自分だけの時間の大切さもわかった気がする
無駄に過ごしてる時間が増えすぎてた
明日も朝からメリハリつけてがんばります。
[PR]

by osakakeru | 2013-03-13 21:14 | Anything  

愛知県

愛知県に住み出してから早くも約9ヶ月も経とうとしてます
名古屋は田舎やと思ってたけど知れば知る程興味ある場所が増えていったり
愛知県民の県民性っていうかなんか自分の中の愛知県民統計も進んできたり
いろんな出会いがありーのいろんな人に見られーの
けどやっぱり狭い田舎の名古屋では偶然の再会がありーの
とかまあいろんなことに手を出してんねんけど
それでも追いつかないしてみたいことの欲望がすごい
あれもしたいこれもしたいほんでもってあれも欲しいこれも欲しい
お金と時間と優先順位って感じの毎日です
そんな感じのバスケのシーズンも最終を迎えてきました
march madnessでは我らがpurdueが強豪のkansasに惜しくも破れるっていう残念さ
来年はサンディが活躍してくれることを期待しつつ
そして将来日本にバスケ選手としてこーへんかな
そんな俺は毎日を有意義に過ごすのに夢中です
[PR]

by osakakeru | 2012-03-19 20:43 | Anything  

お久しぶりです

だれも読んでへんやろうけど久々に更新します
前にも書いたけどアスレチックトレーナーとはみたいなんをよく考えます
そしてもうすぐ震災から1年経ちます
自分が何できたか何をしとくべきなのか
いろいろ考えて行動にうつしたいと思います。

ほんで最近自分の時間が少なく感じるけど
もらったらもらったでブログ書いたりっていうしょうもなく使ってしまい
いろいろせなあかんこととかした方がええことをしてなかったりっていう
毎日が自分を知る勉強と社会を知る勉強で
ほんまなんというか日々精進やなぁーと
いろんな人間おるっていうのとそこにある欲とかプライドとか
まあプライドも一種の欲やけどなんというか
それを総合的に見て自分がどこにいるべきか我慢すべきか言うべきか
とか常に優先順位ではないけど何が最善かっていうのを考えたり
治療でもいっしょで超音波すべきか電気あてるべきか
どっちが先でどっちがあとでそれの最中になにができてとか
まあそんな毎日を過ごしてる俺は成長してるのかどうなのか
効率重視しすぎるのもどうなのかとかまあいろいろ考えて
失敗して成長していくんやなーと将来に期待しつつ
これからもがんばります

俺は元気です
[PR]

by osakakeru | 2012-03-07 22:51 | Anything  

月日

かろうじて読んでる人間がおるみたいなので書いてみる。
もうすぐ11月1日で俺の誕生日やねんけど
その前に10月15日が過ぎました。
毎年たぶんブログ書いてんねんけど
7年前の10月15日に渡米したっていう俺のわけわからん記念日を
ついに今年は日本で過ごすことになってたわけやけど
スタッフ間の連携とかに手間取ってる間に気づいたら終わってました
そんな日本生活はもうすぐハロウィーンやけど全く関係ない週末を送ります。
若いうちの苦労はほんま大事やねんなーと26歳にもうすぐなる年齢でもひしひし感じております。
人間の幅といい経験値といい悩むことって嫌やけどええことやねんなーと。
特に頭足りてない俺には大事なことやねー

ほんでもって勉強机をゲットしたから後はええ椅子をゲットしたら
マイオフィスが完成します。楽しみすぎる!!
[PR]

by osakakeru | 2011-10-28 21:37 | Anything  

my life in japan

仕事も1年目やし、やっぱりいろいろあるけど楽し過ぎるの一言やな
俺めっちゃ恵まれてると思うわ
そして今日は幼なじみとか大学フレンドとかとのぱーてーや
みんな大好きっす
[PR]

by osakakeru | 2011-07-17 08:11 | Anything  

日本生活たまらん

そろそろ日本に帰ってきたしブログの移転をしよかなーと考えてます
やぷろぐとかいうやつ簡単そうやしそれにしよかなぁー
あともうちょいちゃんとした内容を書こかなぁって感じかな
まあありえへんやろうけど

今は新生活も始まって2週間くらい立つんやけど
初給料ももろたりといろいろ新しい体験をしています
ストレングスもいろいろ選手に聞かれたり
コーチからの指示で言われたり突然のリクエストに答える感じが大変やけど
今までの経験でちょいちょい対応できてます
これからももっといろいろ学んで行きたいなぁ
セミナーとかめっちゃ行きたいわー名古屋でないかなぁ
もっと勉強さしてくれーーー経験不足を補いたい

そして来週に車が来ることなったーダイハツのムーヴっていう軽になったけど
親も幼なじみもダイハツで働いてるし当然のあれやろ!!あれ!!
まあ中古やけどね。はよ車ほしいよーーーはよ買い物がっつり行きたい

しかし新しい職場みんな優勝を意識してるし
常にチームを一つに持って行くっていう意識がすごい
俺もどうやって貢献しようかってとこやな。
がんばります
[PR]

by osakakeru | 2011-07-03 21:03 | Anything  

完全帰国

日本に5月27日に帰ってきました。
車も300ドルで売ったりその他もろもろを友達に上げたり
教会の人に寄付したり。挨拶できへんかった人もいっぱいおるわー
その辺りはまた新しい職場に引っ越して落ち着いてから報告できたらなぁと思う

ほんでもってアメリカの運転免許から日本国内の運転免許に書き換える時の実技に
結構手こずってます。最初はもらった冊子も読まずに挑んだらもう全然あかんくて
先週はクランクで白いポールにぶつかってしまい脱落。ほんで次の試験は明日あります
10問の○×の問題は一応原チャの免許あるから免除になったけど
実技はかなり難しいと思ってええと思いますよー
周りの外人さんもみんな4、5回は落ちてるみたいで顔見知りで情報交換してくれるレベルです
左右確認と目視、ほんでS字とクランクはなかなかハードです
車の車体も何げに縦長やから車間距離も難しいしね。
明日は切り返しを使おうと思います。。。がんばります

ほんで日本国内での1人暮らしの開始はかなり初期費用かかります
例えばアパートで大体家賃5万とこ借りようとしたら20万くらい初期費用でかかります
礼金とか返ってこないみたいやしね。。。賃貸を仲介しないとあかんし。おもしろくありません
あと洗濯機やら冷蔵庫やらお金がかかる物ばっかりでもうできれば当分引っ越したくありません。
そしてみんな遊びに来てください。
車はできたら7月には買いたいと思います。
[PR]

by osakakeru | 2011-06-12 20:25 | Anything  

うほうほ

最近の日記はネガティブやなー
いらいらしてるんやろなぁ
けどまあポジティブな日もありーので
まあどっこいどっこいかな

とりあえず感じたのは大学は好きやけど大学のセッティングがあんまり好きちゃうってことやな
尚更次ぎはプロとかがええなーと思った仕事。

あと修論の発表も終わったし
荷物片付け、売る物を売るっていうことだけ早くしよか
卒業したらどうなるかわからんしね。

とりあえずええ感じやけど、ストレスも多い今日この頃やな
[PR]

by osakakeru | 2011-04-07 07:32 | Anything  

もうすぐ

明日の朝一で院卒のためのディフェンスプレゼンテーションがあります
ちょっと緊張するけど、まあ大丈夫と信じて今日は最終チェックやー

最近は久々にイライラすることあったけど
まあそういうガキは社会的に干されるんちゃうかと
いかんせん会話も成り立たない奴やからなー
まじで良い迷惑やったわ

とまあいろいろ考えるところはあるけど
やっぱり頭悪い奴と絡むんはやめましょうってことやな
はやく卒業したいわ
[PR]

by osakakeru | 2011-04-03 22:53 | Anything  

えご

みんなが思ってることやと思うけど
俺も他の人といっしょがめっちゃ嫌いです
負けるんも嫌いです
まあなんに対してかしらんけど
というわけで、人生いろいろ悩んでます
どうしたもんかなぁー
[PR]

by osakakeru | 2011-03-20 08:16 | Anything