カテゴリ:Anything( 150 )

 

注意してること

今現在いろんな情報が流れてるけど、そういう情報を鵜呑みにしないこと

アメリカの赤十字ではテキストで募金できるようになってるけど
その使い道を探してみたけど見つけられませんでした。
the money is going to earthquake fundとかどうたらこうたらって書いてるけど
redcrossは世界中で活動しています。もちろん日本にも募金の分の活動は行くと思います
が、すべてがそのまますぐに日本にたどり着くわけではありません。
もちろんしないよりした方がいいんちゃうかなと思います。大手やし実績があるので。
結局はわかりません。自分が満足する形でgiveをできたらええんやと思います。
自分は1つの団体に限らない方が効率が上がるんちゃうかなと
1つの団体では限界があるんちゃうかなと思いました。わからんけど
あと募金金額も小額なので、実際は足しにもなってませんが
今の俺の生活からは大事なお金やったけど、自分を満足させるために
何かしてるように思わせるために募金しました。結局は自己満足やね

あとアメリカから他にもちっさい団体等が日本に行ってボランティア活動をしたいって言うています
そこでさらに日本語と英語をしゃべれるボランティアを募集しています。
けど実際彼らはどうやって被災地までたどり着いて、なにを持って行くのか
どれくらい滞在して、何をするのか、という細かいことをあんまり書いていません。
やっぱり原点は迷惑をかけないことやと思います
阪神大震災では気持ちだけ先攻させてボランティアに来た人がたくさんいたそうで
逆に彼らは被災者のご飯を食べて、被災者の寝るスペースで寝ていたらしいです。
あと自分の発言にも気をつけています。まあブログ見てるん毎日5人とかやけど笑

情報を提供するのは大事なことやと思います。
しかし正確な情報を回さないと、悪質なチェーンメールを同じです。
自分の影響力を考えてください。これ見てるん5人やけど・・・
あなたのことを信用してる人がたくさんいます。と思いたい
ヘルプしたい人もたくさんいます。
上辺だけの簡単な情報で走ってしまう人もたくさんいます。
気持ちだけでは常にええ結果をもたらしません
何が一番ええんか考えて効率的に行動したいと思っています。

最後に、被災地の復興、被災者の健康と安全を、心から願っています。
[PR]

by osakakeru | 2011-03-15 06:33 | Anything  

自分にできること

自分の知ってる人の安否を確認すること
募金すること
それ以外なにもできないけどニュースを時間を忘れて見てる自分がおる
not productive at allやなーと思った
いやーもっとドライな人間かと思っててんけどな
祈ることも1つかもしらんけどなんとなく否定的やわ
もちろんそれで被災者を勇気づけることもできるけど
実際それが届いてるかわからんし自己満足的なとこが多い気がする
けどそれで心動いて何かする人も増えるっちゃ増える
祈るってなんとなくひびきが好きではない自分がおるなぁー
まあけど根本的なことはいっしょやもんな安否の気遣い
神に祈ってる人もおるけどね
宗教をそない信じてへんからかな
結局は自己満足。自分が何かしないと落ち着かないっていうのもあるわ
なんもしてへん人を咎めるんもおかしい話やし
自分のすることして他人の助けになれば良し、迷惑はかけない
っていうスタンスがええんちゃうかなぁと思う
ほんでもってこれで復興後にみんながもっと他のひどい状況にある国に
目を向けるようになったらな、と切に願います
けど今はこの大災害の復興が効率的に迅速に進むとええなぁ。
今の時点で行方不明者と死者合わして3万人くらいおるらしいからな。。。
あ、あと募金やねんけどちゃんとお金がどこに行くか確認してから募金してください
何も知らずに募金してって書くのはもしそれが詐欺やった場合詐欺に加担してることになります
助けたい気持ちはわかるけど、自分がほんまに何できるかそれで何が起こるか考えて行動するのが大事やと思う
しかしメディアも停電に関しても津波や原発に関しても
もっと情報の開示能力もあがらんもんかなぁ
けどこの混乱の中、ほんま何が起こるかわからんからしゃーないんかな
明日からはもっとproductiveな一日を過ごします
[PR]

by osakakeru | 2011-03-14 13:09 | Anything  

2月になりました

ここ数日はアメリカ中西部で大雪の嵐がありました
snow stormって日本語でなに?大雪の嵐?

まあほんで中西部で一番でかい都市シカゴではこんな被害があったみたい

http://www.buzzfeed.com/mjs538/the-40-most-amazing-pictures-of-the-blizzaster-of?s=mobile

しかし自然の力は恐ろしいね。
今回ばかりはシカゴじゃなくてこんな田舎でよかったなぁーと思うわ
ピールもこんなに安いし、駐車場も無料やし、まあその分なんもないねんけどな
最近ヒーターがすごいノイズを出してんねやけどなんで?

あと肩こりと膝痛がすごいです
肩こりはたぶんバスケで?ってかバスケで肩こりなるとか意味わからん
あと膝痛がすごいのもまあわかるけど、なんも変わったことしてないだけに謎です
手術したい
将来したいことを考えてもやっぱり手術は必要やなと思うわ

今週末はプロジェクトのconclusionをついに終えてしまおうと思います
どうまとめよかな
[PR]

by osakakeru | 2011-02-04 14:08 | Anything  

風邪

やっぱり発進に失敗しましたー
速攻風邪ひいて今も咳をちょいちょいしてます
それで先週はゆっくり家で休養しとってんけど
いかんせんこれに落ち着いてる自分が出てきたから
今日はさすがに学校行って強制的にペーパー書いてきました
いやーあとちょっとやねん!!
このあと4ヶ月の最後の学校生活どないしよかな
スペイン語のクラスもとってみよかなと思います
もっと俺学生生活楽しんだらええのに全然楽しんでへんやん
たのしむどー!!!!
お金ないどー!!!!

そしていきなり今年のあれを思いついた
あれをっていうか新しい目標やな
ちっさいことを口になるべく出さへんこと
ちっさいことを自慢とか非難とかしない人間になりたい
おう、ええよ。みたいな
そんなん屁とも思ってませんよ、みたいな

それにしても、ワインはスーパーで大量安売りでよく見るブランドは買ったらあかんな
見たことないブランドのがおいしいわ
[PR]

by osakakeru | 2011-01-31 13:35 | Anything  

change

なんか前回の日記読んでえらいテンション低いなーと
こんな俺やったんかいなと客観的に見てまうくらい
今はかなりポジティブで時間もゆっくりで
これも風邪ひいたおかげかなぁ
ちょっとペーパーとかの勢いもなくなってもたけど
その分自分にいっぱい時間があることを再確認して
こっからまたゆっくり加速してこかなぁーと
ぼーっとするんが得意になってきたような気がする

ほんで最近はコンタクトインプロビゼーションなるダンスの人達とふれあう機会があった
この人達のパフォーマンスを見れへんかったのは残念やったけど
もしかしたら東京でなにかしたらのつながりができるかもしらんなーと期待してみた

あと最近はタッチされることで感じる身体の変化がおもろいなぁと感じた
やっぱりパッシブに自分の身体が動くこと
人のぬくもりとかに触れることを身体は求めてるんやろなぁ
[PR]

by osakakeru | 2011-01-25 14:09 | Anything  

negative

今かなり自分がネガティブなんわかるわー
めんどくさいことは全部排除したい自分と
ノーを言えない自分と金ない自分
そんなテンション低めの自分が嫌いやわー

けど何せなあかんかは明確やから
それをしっかりこなして、あとはどうにかなるやろ
あと4ヶ月がんばります

ほんでもって最近めっちゃMISIAが好きで
この曲発見しました
http://www.youtube.com/watch?v=Fpr0vaSg0Jc
ウルトラマンの主題歌かなんかっぽいねんけど
ええわー
最近のMISIAは夜空を歌うのが多いみたいで
そういうんもええなーみたいな
最近は好きなことあんまりしてへんなー
だからイライラすんのかなぁー
とりあえず今あるこの環境を好きになりたいねんけど
なれないわ。
[PR]

by osakakeru | 2011-01-18 07:11 | Anything  

またやってきました

ちょっとしたことでイライラする今日この頃
特に一番イライラするのが運転。
さっきも50マイルのリミットんとこで雪降ってるからって
25とか30マイルで走る車。どこ出身やねんと
なにも運転から学んでへんのかと
いやーだるいですねー怖いですねー
あ、愚痴になってもた

そうほんでもって目の乾燥が半端なかったわ今日
そして学校のパソコンの調子の悪さ
あと今なにを一番せなあかんってプロジェクトやねん!!!!!
[PR]

by osakakeru | 2011-01-12 13:14 | Anything  

ぺーぺー

もう昨日から鍋を作ってんけど大量に!
もう今日の夜にはなくなりそうな勢いやわー
けど我慢して、明日の朝に米炊いて雑炊を作ろうと思います
卵入れて海苔入れて、塩としょうゆで味付けやー!うほー!
明日は昼からシカゴに行ってアートのスタジオとか
なんかそういう新しいとこ開拓してこーと思います。
ほんで日本のスーパーに行って買い物して
友達を空港まで迎えに行ってって感じやな
しかしスカイプってすばらしいなぁ
うちの親とかにもスカイプでこれからは電話しよ
けど前買ったカードがまだ残高残ってるからええか
しかしMacBookだんだん慣れてきてんけど
もうかなりええわ。スピードとかそういうのもろもろ
まあかなり頻繁にパニックになって強制終了してくださいってなるけど
まあ損失は今んとこないしまよしとしとこ
ほんでもってデスクトップの方をどうにかして
モニターとかカメラとかキーボードとかを売りに出したいと思います
それで一件落着やわ。PC関係は。。。大変やなー
そのデスクトップをなんとかしてのパートが今一わからんねんけど

そして脈絡もなく今書いてるペーパーについてちょっと書こうと思います
膝の前十字靭帯の怪我の原因でさらに変化が可能なことについて書いてるんやけども
変化が可能っていうか、予防できる原因についてのペーパーを書いてます
まあ体重やら筋力やらいっぱいあるわけやけど、自分が書いてるのは
大腿四頭筋とハムストリングスの働き具合と
疲労と
足首の慢性的な緩みについてです
って日本語にするとひどいな俺の日本語レベル
ほんでそっから予防について最後にまとめて
さらに全体をまとめて終わりみたいな
やっぱりハムストリングスが大事かなーと思います
あー日本語難しいなー
[PR]

by osakakeru | 2011-01-09 08:50 | Anything  

あけまして

おめでとうっていうてもこれ読んでる数人に対してはもういうたと思う
いやーペーパー書いてんねんけど底なしやわ。これやばいなぁ
ほんでもって簡単でええような気がすんねんけどなぁ
どこまで求められてるんかがわからんっていうね

なんしかめんどくさいですよね
最近はこうなんかいろいろめんどくさいねんけど
あと5ヶ月で学校生活が終わると思ってがんばります
未練といえばバスケができへんくなることかなぁ
アメリカの大学でのピックアップゲームはかなり好きやなぁ
自分のレベルでプレーできるし、適当でええし
チームがええ時はほんまプレーしてて気持ちいいし
ウルブスん時もバスケが一番のネックやったなぁ
あとはもうなんとかなるやろっていう
けど仕事中にもバスケットボール触れたらええなぁ

ほんでもって今一番難しいと思うのは
日本語での履歴書の書き方とかメールの書き方
まあなんとかなるかなぁとは思うねんけど
こればっかりはやっぱり普段の心がけやからなぁ
ほんでもって今日も5通ほどレジメ送りつけたりました
これの結果をいつまで待つのかいつに日本帰る決心をするのかっていうが
一番難しいことやなぁ
とりあえずDEFENSEが終わったらすぐ荷物をまとめて
7月末までリースあるけど出ていける準備しないとね
捨てるものが多過ぎる
かざるもんなんぼほどあんねんっていうね

あ、今年のカレンダーもってへんわ
ほんでもって中途半端に腹減ったーーー
ワイン飲みたいーーー
ラーメン食おかな
[PR]

by osakakeru | 2011-01-06 11:38 | Anything  

at the entrance

今入り口にたってるわけですよ
http://www.youtube.com/watch?v=uq0pygjQK74
こんな感じやねイメージわ
escape fromなんたらっていうやつやね
[PR]

by osakakeru | 2010-12-25 02:24 | Anything