「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Thought( 72 )

 

誕生日やでー

Facebookとかメールとかでみんな祝ってくれてありがとー!
そんな俺は辺境で1人でお酒飲んでぼーっとしてますよー
love all my friends
im not here without any of you
love you all
and my dream is to party with yall
[PR]

by osakakeru | 2011-11-01 21:58 | Thought  

覚悟

コミュニケーション
集中
余計なことしない
上を見ること
ポジティブさ
感謝の心
give and take
形に表すこと
everybody is different
think how you look
必死になること
time management
行動に示す
そしてやっぱりコミュニケーション
[PR]

by osakakeru | 2011-10-19 00:19 | Thought  

アメリカンライフ

ついに2004年10月15日に始まったアメリカの留学生活が
今月2011年5月26日に終わることになりましたー
7、8年とか思ってたけど、実際は6年と7ヶ月ちょいか。。。
まあそうか3.5+3やもんなぁーうおー

アメリカでしてへんこといっぱいあるけど
結構満足してる状態で日本に帰国できることに満足でもあったりする
実際学生の頃はぬるま湯やった日本での生活も社会に出るとやっぱりいろいろ違うやろうし
自分のできることをして、ちょっとづつ自分を出せる環境にしていけたらなぁと思う。
そして何よりも楽しみでしゃーない次の仕事やね
自分が何できるんか、どこまで影響できるかプラスに
1年目はやっぱりがむしゃらに働くしかないやろー
楽しみすぎる

ほんでアメリカンライフいろいろあったけど
ウルブス時代と最後の今年が一番楽しかったなぁー
やっぱり友達大事やし大好きやわーーー
please come visit me in japanって言いまくってます
みんな大好きっす
[PR]

by osakakeru | 2011-05-17 12:38 | Thought  

ぽじてぃぶ

なにって最近の俺です
膝が痛いけどmedial meniscusがひたすら痛いけど
なんとなくコツをつかんできたというか
あと必要なんは自由さかなぁと
あ、あとお金とーっとか書きはじめたらキリないか・・・
とりあえず友達が増えてきた
今までにおらんかったタイプの友達とかもできてきて
今までの俺のままやから今まで俺は間違ってなかったと思うねんけど
いかんせん今と去年の違いもわからんし
やっぱりつながりって大事やなぁーっていうことかいな
なにがどこで繋がるかわからんし
やっぱりいざここを卒業するってなるとここにおる友達をミスするなぁー
ミネソタにおった頃はそないなことあんまりなかってんけどなぁ
最近はみんなに日本来てっていいまくってます
やっと俺らしくなってきたというかなんというか
楽しんでまっせー
[PR]

by osakakeru | 2011-02-25 13:16 | Thought  

そんな木曜日

みんなは今頃カクタスで飲んで騒いでるんやろなー
そんな俺は家でぐだぐだ、生姜焼き+韓国バーベキューソースで米食ったら
腹ぱんっぱんになって、今度は寝られそうにない状態やわ

明日金曜日は仕事に行かない宣言してきたら
朝から片付け掃除とかそういうのをしてみようと思う
夜はもうちょいこのMacBookをいじってみよかなと思う

ほんで安藤裕子の「隣人に光がさすとき」っていう曲のオープニングの詩が頭から離れない

ピエロでありたい私のために
私はつまらぬガキでした
理屈をこねては味を失い
それはつまらぬだけでした
だから大人になるつもり
楽しい大人になるつもり
さあ、酒をかわしましょ
さあ、煙をくぐらせましょ
楽しいことをいたしましょ
http://www.youtube.com/watch?v=7ZKhC8AqYG4

もうこれ聞いて今の自分のおる状況を見て
ほんでもって今一番仲良い友達を見て
俺の今の現状、おる場所、持ち物
なにを見ても近いものが存在しない気がするこの感じ
6年前rie fuのdecayを聞いた時と同じくらいのショックやったな
何落ち着いてんねんと、自分に問いたい
むしろ落ち着いてええかな?みたいな危険な思想してたわ
いやいやまだまだです
簡単にいうたらしてへんことが多すぎて
せなあかんことと、自分がしたいことを今はうまいこと両立させるので精一杯やけど
いつか見つけた時のためにどん欲に探求していきたいと思った

ほんでもって英語もストレートな表現ががっつりくるけど
日本やともっと重みがあって考えさせられる濃い言葉が多い気がする
っていうのに日本語のすごみを覚えた。まあ母国語やからな
とりあえずみんなに会いたいっす

ほんでもって最近めっちゃ考えることがあって
one earth one peopleみたいな
without bordersみたいな
地球人みたいなベタなことなんかもしらんけど
歴史やら実際の経験やらいろいろあるやろうけど
macroでなくてmicroの単位でもこういう風に考えるような
そういう人間が増えたらええなぁ
[PR]

by osakakeru | 2010-12-17 14:16 | Thought  

雪がすごい

そう最近のmidwestでは雪がもんすごい降っています
ミネソタでは記録的な雪の量が降っててメトロドームの屋根とか落ちたりしてるぐらい
ここもまあそこそこ降ってみんな外でソリとかしてるっていう
ほんでまあ除雪車が通るやん
ほんだら道も削るやん
そしたら道にもんすごいバンプができるやん
それにがっつんがっつんなるっていう
もう1つ1つに俺の車サスペンション弱すぎて本気でぶつかってくからや
ちょっと車で走る量を減らそうと思います
そんな最近の俺と車の事情をまとめてみた
あーまじで早くこんなとこから出たいわ
まじですごい積雪で道も荒れるわこんなんやったら
もっと強い意志を持てる人間にならへんと負けてまうわ
[PR]

by osakakeru | 2010-12-14 14:39 | Thought  

興味ない

自分がすごいことを誇示する人間おるけど
なんというかあんまり興味ないし
空回りとかしてると余計に痛いんで是非やめていただきたい!!!!
留学してるからすごいとか料理できるからすごいとかリサーチしてるからすごいとか
D1で働いてるからすごいとかバスケうまいからすごいとかもてるからすごいとか
なんかわからんけど、すごいんかもしらんけどめんどくさいっす
あーめんどくさい!!!!!!
日記まで書いた俺かなりめんどくさい!!!!!!!
[PR]

by osakakeru | 2010-11-22 04:38 | Thought  

2010年11月1日

俺の25歳の誕生日やでーー!!!
わざわざオハイオから友達が来てくれたり
メッセージくれたり、ケーキ作ってくれたり!
飯おごってくれたりいっしょに時間過ごしてくれたり!!
感謝やでーーー!!!ありがとー!!!!

そしてハロウィーンもあったけどまあそこそこ楽しかったかな
適応能力の低い俺にとって結構疲れるイベントやったけど
まあな。田舎街のハロウィーンとかこんなもんやろっていうドライな目線やね
都会のぱーてーに行きたかったっす

そして今日将来の夢が1つできあがった
warm peaceに似たとこがあると思う
視野を広く、過去もチラ見しつつ、前向いていこーと思う
360度、自分のコントロール下に置きたい

そして親から小包送ろうと思うから欲しいもん言うてくれって言われたけど
代わりにノートパソコン買ってええか聞こうと思う
いかんせんお金が貯まりません!!!!

i really miss yall my friends in different places
every one of you is like a part of me
[PR]

by osakakeru | 2010-11-01 11:53 | Thought  

back in the days

あの頃の写真を見た
いやー相変わらず気持ち悪かったなぁーと
そして肩こってきた
そして愚痴をいうて愚痴を聞いた
うーん
みんなそれぞれ悩みをもってるわけやね
こんな時間まで俺はなにをしてるんやー
はよ寝て
ってか自分でパソコンできるとこまでいじってみよーと決心しました
そしてお香にはまってます
プラスしてワイン、ビールにもとりこになってます
明日は何しよかなぁ
楽しみます!!!!
[PR]

by osakakeru | 2010-09-24 15:47 | Thought  

racismとexcuses

昨日ethicsの授業でdiscussionがあって
human experimentとか黒人さんを使った実験とか
犯罪者を使った実験とか、戦争中の捕虜を使った実験とか
それがなんでethical的に許されるのかとか許されないのかとか
そういうわけわからんdiscussionのクラスがあってんけど
それでathletic trainingはこういうのありますか?みたいな
ほんでGA4人全員このクラスとってて、そのうちの2人が
全く関係ない(と俺は思う)黒人のアスリートのことについてしゃべりだして
しまいには黒人アスレチックトレーナーはminorityやからadvantageがあるみたいなこというてた
白人がどれだけこの社会でadvantageがあんねんっていう
他人のことを微塵も考えてない発言を堂々としてて
なんというかしょーもないただのexcuseというか
これが昨日の夜からつっかえてて取れません
白人とか黒人とかそれよりも前に
その人個人のcharacterで人を見ることできへんねやろうなぁーと思った
アメリカの社会はおかしいことが多すぎる
いやけどまあ結局はないものねだりってことかなぁー
まあこれ言うた奴にもう興味全くないけどなー
さよならー
[PR]

by osakakeru | 2010-09-02 00:49 | Thought