<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

再確認

最近ほんま時々やねんけど
俺これわかってます的に話す時あるけど
俺は基本的に全然しょぼいと思うっていう再確認
遠くを見るとすごい人いっぱい
俺はまだまだしょぼいのに勘違いも甚だしいっす
けど自信持ってた方が説得力あんねんなー
全然俺しょぼいやん!!!
褒められたらうれしいけど
実際はほんましょっぼいなーと
何一つ自分1人の力でできてへんやんけー的な
早く自立しようと思う
[PR]

by osakakeru | 2010-02-28 01:49 | Anything  

music

最近どないな程に音楽あるんじゃいと
ええ曲なんぼほどあんのじゃいと
感動してる日々を過ごしてます
やっぱりDJとか音楽関係の人って違うなーと
知ってる音楽の量が全然ちゃうわー

あと最近食う量半端なく多くて全然体重減りません
いや減らす必要ないやんって言われるやろうけど
また5lb太ったわけで膝への負担とか
お腹の具合とか考えたらやっぱり
減らしたほうがええわけですよ

そして日本に帰国の飛行機のチケットを買わないとー
なくならないかな?大丈夫かなー
あー腹いっぱい

あと最近勉強する気が起きない病がおきています
あといっぺんでええから膝の解剖してみたいっす
うーん。

そしてお金ないっす
[PR]

by osakakeru | 2010-02-23 10:23 | Thought  

sunset beach

there was nothing but endlessやでー!!!
あーーーーどっか遠いとこ行きたいー!!!!!
びーーーーーち!!!!びーーーーーーーーーち!!!!!
けどspring breakはお金無さ過ぎてなんもしないことになりました。。。
guatemala行きたいー!jamaica行きたいー!!puerto rico行きたいー!!!!!
[PR]

by osakakeru | 2010-02-17 13:05 | Thought  

negative phase

ついに楽しかった時期が終わってnegative phaseに入りましたー
なんじゃこれわー。孤独感がそうさせるのかーなんなのかー笑
友達いねー最近リンカーン見てて大阪ええなー的な。
あの空気。ってかそれも見たらあかんねんなー!!
ぼけー

なんか何しててもちょっとテンション低めで
ネガティブで冷めてて文句ばっかり言うて
ちょっとしたことでイライラ。
まじ俺このままやったらあかんでーと

思いつく限り楽しいことを
思いつく限り効率良く
いっぱいしたいと思う
楽しいこといっぱいしよー!!!!
[PR]

by osakakeru | 2010-02-13 12:44 | Thought  

うおー

今日という日は嫌いなことを積極的にする日にしよーと思った
まあ基本的に好きなことをして、マイペースに休憩しつつー
のこれやなー!ほんでもってなぜか今日膝痛い
あー手術したい
[PR]

by osakakeru | 2010-02-12 03:21 | Thought  

しごと

うちの大学の俺のこのポジション
ボスいわく男をpreferしてるみたいやねんけど
去年は俺しか男のcandidateおらんかったからやって言うてた
まあギャグやで的なこというてたけどほんまちゃうかなー的な?
ということでまあうちの大学の来年の候補もさりげにもうほぼ決まりやなー
ってか初めて他人のresumeとかcover letterとか見たけど
めっちゃいっぱい書いてんねんな。まあいらんこともいっぱい書いてあったけど
いっぱい書いてるわりには普通のことばっかり

そして最近は戦いたい願望がでてきたー
これを見てください



俺ラグビー好きっす
ほんでこれがたぶんオリジナルのバージョン


あーアドレナリン出したいー
だれかいっしょにキャンプ行ってナイトハイキング行こー
[PR]

by osakakeru | 2010-02-10 12:51 | Athletic Training  

めっさおもろい

今たったこの今の瞬間にもいろんなことが起こってるよー!
日本のアスレチックトレーナーの世界もいろいろ変わってきていて
もちろんアメリカのそれも変わってきてるからなんともいえないけど
それとどうマッチするか。お互いがどこまで知ってるのかやなメインは。
それでそれに伴ってどういう風に作っていくか。
それに俺はどう関われるのか。
ちょっとボスに聞いてみよーと思う。
忘れないうちにメールしよかな
やっぱりおもろいなー
[PR]

by osakakeru | 2010-02-08 14:11 | Athletic Training  

knee evaluation

今日ついに念願のKT1000を体験した
っていうかKT1000についての授業みたいなんやったわけやけど
tibial slight external rotation + 20-30degree of knee flexionとか
どうやってなるべくゼロの状態に持ってくか的なんとか。
正直KT1000とかKT2000の存在も知ってたし
そのarticleも読んだことあるけど
目にしたのも初めてやし自分が体験したんも初めてでしたー
しかも俺は練習さしてもらえる時間もなし。
なぜかGAがしててJuniorの生徒達がしてへんってどないやねん
むしろPTじゃないと必要ないのでは?的な。
まあ必要性はまあえっか
けど俺の膝両足、大体15-18mmのtibial anterior translationがあった
active knee extensionでの数値も聞いてたら良かった。。。
けど普通の人達は緩めの人で4-9mmとかやったのにやっぱり俺の膝達がダメダメやわ
KT1000まあけど俺はあんまり使うことはないんやろなーって思った
それよりももっと手技みたいなluckmanとかanterior drawerとかpalpationとか
それを診る手の感覚とか違いを見分ける目とか鍛えるわー!!!
あとKT1000のstabilization techniqueは結構trickyで
patellaにうまいことstayせえへんかったりとか
左右の力の使い方の違いとかでfalse resultがでたりするらしいでっせー
けどまあMRIもあるし、もちろんspecial testもあるから
なんていうかいろんな裏づけのsupportあってのKT1000やから
そこでの結果は術前と術後の違いって感じで使われてるみたいな感じかいな
と納得しました。shelborn clinicでは2,4,6ヶ月後までKT1000でチェックするって言うてた
俺の手術したとこはKT1000さえも持ってなかった・・・。
うーん。
俺の膝どんまい
[PR]

by osakakeru | 2010-02-05 14:21 | Athletic Training  

もう2月やん

気づいたら2010年も2月やなーって書いたり思ったりしてる人いっぱいおるやろなー
今学期とってたmarketingのクラスをseminar of sports medicineって授業に変えました
marketingまじわからんーのにdiscussion mainでクラスメイトすごかったー
っていう風に思って、無理やーってなって授業変えてもたー
i feel like loserや

けどまあそんなこともありーの
あんなこともありーのでブラブラしてまっせー
今週末はToledo, OHやからテスト勉強とか課題もさっさと終わらすよー!!!
[PR]

by osakakeru | 2010-02-02 13:25 | Anything