「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

at the entrance

今入り口にたってるわけですよ
http://www.youtube.com/watch?v=uq0pygjQK74
こんな感じやねイメージわ
escape fromなんたらっていうやつやね
[PR]

by osakakeru | 2010-12-25 02:24 | Anything  

シンプル

前の日記に書いたけど最近業者の書き込み減ったなぁっって
案の定くりすまsっていう単語をキーワードにして書いてるだけやったなぁ
しょーもない

ほんでもって久々に自然を楽しんできた
静かな自然いっぱいなとこで焚き火できた
1人の時間もたっぷりあった

シンプルライフ
シンプリシテぃ
[PR]

by osakakeru | 2010-12-24 01:13 | Anything  

だらだら

ぐだぐだと似たよなフレーズ
DJ BamBamええなぁ
俺も音楽をこんなに自由に扱いたいなぁ
東京とかでもクソみたいなDJが金とりよるからなぁ
それにしてもなんで田舎にはやっぱりしょぼいDJとかしかおらんねやろか
ラジオにしてもクラブ?にしても
ほんでもって最近変な書き込み減ったけど
クリスマスを使って金儲けしてるんかな?
また1月中旬までには増えるんかなぁ
いやー将来俺はどうしたいのかっていう問題やね
履歴書のPR文のとこ何書いたらええかわからんわ
いやアイデアはあるけど日本語難しいなぁ
そしてみんな日本帰ってったしー
何しよかなぁってなったらやっぱり筋トレかペーパーしかないやん
今日はバスケの試合できるかなぁ
人おるんかな
[PR]

by osakakeru | 2010-12-20 03:53 | Anything  

いやー臭いね

昨日はなにを想ったのかなかなかなこと書いた俺やけど
ちょっと愚痴らしてくれ!!!!!
USPS=アメリカの郵便局やねんけど
ほんまこいつら意味わからんねん!!!!
なんで俺の郵便物届いてへんねん!!!!
ほんでなんでそれが本部みたいなとこに行ってへんねん!!!!
報告、連絡、相談する能力ゼロかーいう話やで
今は完全に電話待ちプラスノートを残しておきました
去年の夏日本帰ってる間の郵便物もどっか行ってたし
アメリカ嫌いになるわ

ほんでもって今日も家でぐだぐだ
夜はさそわれたけどお金ないから家でぐだぐだしよかな
1人映画でもしよかな
あ、ちゃうわ、MacBookいじりするんやった
けどまあ見ながらでもできるかな無理かな
[PR]

by osakakeru | 2010-12-18 02:50 | Anything  

そんな木曜日

みんなは今頃カクタスで飲んで騒いでるんやろなー
そんな俺は家でぐだぐだ、生姜焼き+韓国バーベキューソースで米食ったら
腹ぱんっぱんになって、今度は寝られそうにない状態やわ

明日金曜日は仕事に行かない宣言してきたら
朝から片付け掃除とかそういうのをしてみようと思う
夜はもうちょいこのMacBookをいじってみよかなと思う

ほんで安藤裕子の「隣人に光がさすとき」っていう曲のオープニングの詩が頭から離れない

ピエロでありたい私のために
私はつまらぬガキでした
理屈をこねては味を失い
それはつまらぬだけでした
だから大人になるつもり
楽しい大人になるつもり
さあ、酒をかわしましょ
さあ、煙をくぐらせましょ
楽しいことをいたしましょ
http://www.youtube.com/watch?v=7ZKhC8AqYG4

もうこれ聞いて今の自分のおる状況を見て
ほんでもって今一番仲良い友達を見て
俺の今の現状、おる場所、持ち物
なにを見ても近いものが存在しない気がするこの感じ
6年前rie fuのdecayを聞いた時と同じくらいのショックやったな
何落ち着いてんねんと、自分に問いたい
むしろ落ち着いてええかな?みたいな危険な思想してたわ
いやいやまだまだです
簡単にいうたらしてへんことが多すぎて
せなあかんことと、自分がしたいことを今はうまいこと両立させるので精一杯やけど
いつか見つけた時のためにどん欲に探求していきたいと思った

ほんでもって英語もストレートな表現ががっつりくるけど
日本やともっと重みがあって考えさせられる濃い言葉が多い気がする
っていうのに日本語のすごみを覚えた。まあ母国語やからな
とりあえずみんなに会いたいっす

ほんでもって最近めっちゃ考えることがあって
one earth one peopleみたいな
without bordersみたいな
地球人みたいなベタなことなんかもしらんけど
歴史やら実際の経験やらいろいろあるやろうけど
macroでなくてmicroの単位でもこういう風に考えるような
そういう人間が増えたらええなぁ
[PR]

by osakakeru | 2010-12-17 14:16 | Thought  

雪がすごい

そう最近のmidwestでは雪がもんすごい降っています
ミネソタでは記録的な雪の量が降っててメトロドームの屋根とか落ちたりしてるぐらい
ここもまあそこそこ降ってみんな外でソリとかしてるっていう
ほんでまあ除雪車が通るやん
ほんだら道も削るやん
そしたら道にもんすごいバンプができるやん
それにがっつんがっつんなるっていう
もう1つ1つに俺の車サスペンション弱すぎて本気でぶつかってくからや
ちょっと車で走る量を減らそうと思います
そんな最近の俺と車の事情をまとめてみた
あーまじで早くこんなとこから出たいわ
まじですごい積雪で道も荒れるわこんなんやったら
もっと強い意志を持てる人間にならへんと負けてまうわ
[PR]

by osakakeru | 2010-12-14 14:39 | Thought  

つまるところは

結局は俺やっぱり器ちっさいなぁーっていう
志しがちっさいというかもう1つ終わって安心してもーてるカスやわ
あと金曜日に1つペーパーあんねんけど、まあこれよりも
まずプロジェクトとか就職活動とかできることいっぱいあるのに
なんで俺は家でこの時間までぐだぐだしてるのかっていう
メインのアスレチックトレーニングルーム行って適当にお手伝いしてきてもええのに
なんで俺は家でぐだぐだ風呂入ってリラックスしてんねーんっていう
まあリラックスしてるんやったらええか。
4時から10時まで仕事やし
仕事中にいろいろします
今から30分寝ます
いやー俺やっぱりあかんたれやな><
[PR]

by osakakeru | 2010-12-09 04:38 | Anything  

なにって

こういうことやろ!!!
ぱーてーはどこですか

しかし最近epidemiology のクラスで興味深い奴のreadingがありました
nurses health study っていう prospective cohort の奴があってstill ongoing やねんけど
アメリカのナースの女の人中心にとられてる survey やねんけどね
physical activity leve と successful aging みたいな70歳以上で病気ない人みたいな
の関係を study しますよーみたいなペーパーがあってクラスで discuss しましょうみたいな。
ほんでまあ結果を簡単にいうたら、
successful survivors were more active than non successful survivor っていう
運動してる方が病気なしで年とれるよっていう
ほんでもってグラフがあるわけやけども、何個か書きます。めんどくさいけど。
BMI, smoking status, education, history of hypertension and high cholesterol, fruit intake, suturated fat intake とかまあもっとあんねんけどそれの p-value は全部 less than 0.001 やねん
つまり there's a significant relationship やねんなあの successful aging と
ほんでなにが書きたいかってことやねんけど
alcohol intake, p-value 0.15 やねん!!!!
つまりno significant relationship between alcohol intake and successful survivor やねん!!
つまりアルコールは飲んでてもあんまり関係ありませんよ!!!っていう
まあこれは女の人から出た結果やけども、まあ男もそんなもんやろっていう
あーアルコールこれからも飲みます。ありがたき幸せ。
タバコはやっぱりあかんね。水たばこもちょっと控えめにしますよって最近吸うてへんよ
あと歩くスピードも速い方が successfull survivoir が増えてた。
なかなか興味深い study でした。なにげにこの嫌いなクラスやけど勉強させてもろてるわ。
 i freakin hated it at first やけど、まあ結果オーライかな。
まあ他にもいろいろおもろいこと書いてるしええペーパーやから興味あれば
探してみてください。
"physical activity at midlife in relation to successful survival in women at age 70 years or older" by Qi Sun et.al. です。あ、最後はしょってもた
[PR]

by osakakeru | 2010-12-02 01:23 | Anything